Wallyのカブログ

カブの旅ログ

カブで旧東海道を走りたい!【旧東海道 #1】

はじめまして、Wallyです。

キャンプやら登山やらが好きで大学生をやっています。

8月にスーパーカブ110(JA44)を納車したばかりの新米カブ主です。

f:id:Wally_Cub:20211014173216j:plain

 

カブに乗るんだから旅がやりたいと、日本一周も憧れるけどなんか違うこともやりたい。

そもそも日本一周できるほど時間的余裕もないし...と。

 

下道をトコトコ走るのに適したカブだからこそ楽しめるルートはないかな、とYouTubeを徘徊していたらありました。某交通系YouTuberが旧東海道を自転車で行く動画が。

 

「旧街道」やります。このブログはその準備や旅の記録を残していこうと思います。

 

 

まずはじめにやるなら旧東海道だろうということで計画を立てていきます。

 

往路は旧東海道、起点は東京・日本橋、終点は京都・三条大橋のおよそ513km。

復路は四国にわたって徳島からフェリーで帰ってこようかなと考えてます。

走るだけなら二日くらいあればできるだろうけど10日くらいを目安にのんびりしようと思います。

時期はだいぶ先になるけど3月に。

1月に学会発表、2月に卒論発表があることを考えると3月が最速かな。

卒業式と入学式に被らないようにだけ注意して。

 

年内のタスクはひとまず地図の確保と休憩所・宿泊地の選定。

先人たちの記録がネット上に転がってるけど、カブで通っても大丈夫な道なのかを要確認。

道の駅コレクターでもあるので、そこもできる限り寄っていきたいな。

 

 

初回はこんな感じで。

Wally